ロッテルダムでの自炊と、ハイネケンと、オススメのベルギービール。

August 22, 20162,748 View

unadjustednonraw_thumb_1304d

 

オランダ・第二の都市、ロッテルダム(Rotterdam)に1週間アパートメントを借りて、滞在。家賃は1週間で4万円と過去最高料金だったので、部屋でばかりご飯を食べていました。でも、ロッテルダムにはアジア食材店が多くて、ベルーギービールと、餃子なんていう夢のコラボも。笑

 

ロッテルダムのアジアンマーケット

ロッテルダムにはアジア食材店がたくさんあります。

その中でも、ロッテルダムマーケット内にある、アジア食材店は、大きめ。日本食材の種類も多いし、ショッピングモールに入っているわりには、値段も高くないのでオススメです。お豆腐や、野菜など、期限の近い食材は値引きされてたりもします。

 

ロッテルダムマーケットの中の雰囲気はこんな感じ。小さなお店がたくさん入っている中で、アジア食材店は幅をきかせています。

unadjustednonraw_thumb_1303eunadjustednonraw_thumb_1303f

 

パクチーと、羊肉の薄切りと、「火鍋の素」が買えたので、火鍋。

unadjustednonraw_thumb_13415unadjustednonraw_thumb_1307f

 

キムチチャーハンと、餃子。

unadjustednonraw_thumb_1346cunadjustednonraw_thumb_133e0

 

アジア食材ではないけど、普通のスーパーマーケットでも、値引き食材あります。笑

松の実や、チーズ、ソースがついていたので、ルッコラと合わせただけで、簡単カルパッチョサラダ。

unadjustednonraw_thumb_1340d unadjustednonraw_thumb_1340e

 

ハイネケンと、ベルギービール

オランダといえば!な、ハイネケンをよく飲んでいました。

他の国で飲むよりも美味しく感じました。

値段も350mlの缶が6本パック3EUR、1本0.5EURと安い!

 

ベルギーがお隣だから、ベルギービールも本国とほとんど変わらない値段で買えました。

 

Guinness West Indies Porter Duvel Tripel HopGulden Draak

Waterloo Strong Dark Hertog Jan Grand Prestige Seefbier

 

オススメのベルギービール

お気に入りはKASTEELっていうシリーズの、「TRIPEL」。写真一番左。

Kasteel Tripel Kasteel Rouge Kasteel Donker

アルコール度数が11%あるけど、味のバランスが良くて、美味しい。見つけたら、ぜひ飲んでみてください。

真ん中の「ROUGE」は甘め。

 

美味しかったベルギービール、日本にも入ってきてた!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!

SIMILAR POSTS