【アメリカ西海岸レンタカー旅 7】ソルトレイクシティの、マイクロブリュワリーと日本食。

July 08, 2015651 View

 

グランドサークルに引き続き、2度目のアメリカレンタカー旅は、ラスベガスからポートランドを目指して北上。期間は38日間。

 

ルートは、デスバレー国立公園 → ヨセミテ国立公園 → キングスキャニオン・セコイア国立公園 → 野外音楽フェス「High Sierra Music Festival 2015」 → ソルトレイクシティ →グランドティトン国立公園 → イエローストーン国立公園 → ポートランドに1週間滞在 → Route 101を南下 → ラスベガス でゴール。

 

カリフォルニア州で開催された、野外音楽フェス「High Sierra Music Festival 2015」の後はソルトレイクシティを経由し、2日半かけてグランドティトン国立公園 を目指しました。大都会ソルトレイクシティでは、マイクロブリュワリーでクラフトビールを買って、アジアンマーケットでたくさんの日本食材を買うことが出来た!

 

フェス会場から、ソルトレイクシティへ。

フェス会場から向かったのは、ネバダ州のリノ(Reno)。車で通過しただけだけど、ネバダ州はギャンブルが合法の州だからリノも小さい版のラスベガスみたいな雰囲気でした。

 

この日に借りていたのは、リノ郊外の一軒家の一室。ここもまた大邸宅。そして大きなワンコ。

ここは、個室+バスルームはもう一人のゲストとシェアで、5,500円。洗濯機が使えたので、フェス中の汚れを落とすことが出来ましたが、神経質そうなホストだったのでこの日は珍しく禁酒。

 

4日間のフェス疲れを取るべく、ベットでぐっすり眠り、翌日目指したのは、ソルトレイクシティです。

 

リノからソルトレイクシティ(Salt Lake City)までは、830km、当日朝までこんなに距離が長いと気がついていなくて、ドライバーである夫は慌ててたけど、さすがアメリカの高速道路はすごい、平均時速100kmで走って合計8時間ぴったりのドライブで目的地に到着しました。ただ、ネバダ州からユタ州は時差が+1時間あるのでちょっと損した気分になるので注意。

 

途中、ガソリンマークが点灯しているのに、50km以上もガソリンスタンドが出てこなくてすごく焦った、、

アメリカでは気がついた時に、頻繁にガソリンを入れることが本当に大切です。

 

ソルトレイク(Salt Lake)が見えてきました。

 

 

マイクロブリュワリーと、アジアンマーケット。

ソルトレイクシティは、大都会っぽかったです。

 

Epic Brewing

そんな大都会でまず向かったのは、マイクロブリュワリーの「Epic Brewing」。

 

場所はここです。

 

3本購入で、12.33USD。スーパーマーケットに出回っている、そこそこ大きなブリュワリーのクラフトビールに比べると値段は2倍以上だけど、Epic Brewing のクラフトビールはすっごく美味しかった思い出です。

美味しくて、翌日もう1度訪れたほど。笑

 

翌日買い足した分も合わせて、残りは国立公園のキャンプ場で飲んだけど、目玉商品のようだった、左上の「WIT BEER」が本当に美味しかった。

 

Epic Brewing 公式ページ

http://www.epicbrewing.com/

 

Red Rock Brewing

もう一ヶ所行ったのは「Red Rock Brewing」。

 

 

4本購入して、16.02USD。

料金は1本3〜4USDとEpic Brewing 同じくらいの価格だったけど、Epic Brewingの方が、フレッシュで香り高く、好みの味でした。

 

日本食材屋さん「Japan Saga Market」

ブリュワリーでビールを購入したあとは、東南アジアマーケットへ。アメリカでは大きめの街には必ずと言っていいくらい、アジアンマーケットがあるのが嬉しいです。

日本食材屋さん「Japan Saga Market」では、シメサバは2.57USDと日本と変わらない値段で買えました。

 

ここも素敵なお家だったのに家主が不在なのをいいことに、ワイン樽にワインコルクを敷き詰めて作られたオシャレなテーブルで、シメサバと、ピータンというアジアンな食事。

(個室+専用バスルームで1泊4,500円。)

 

この日本食材屋さんと、アジアンマーケットのおかげで、この後の一週間は、アメリカの国立公園でキャンプなのに日本食、という夢コラボで過ごすことが出来ました。

 

納豆と鮭の幸せ朝定食と、和風もち。

 

ソースとパン粉が買えたから、串揚げで、クラフトビール。

 

ざるそばと、天ぷらで、天ざる。これももちろんビールだね。

 

日本のスーパーでだってそんなには見かけない、沖縄そばも売ってたよ。

 

アウトドアで揚げ物って、油が飛び散るのを気にしなくていいし、調味料もそんなに必要ないから、結構最適な調理法だなって思ったよ。お試しください。

 

アメリカ西海岸レンタカー旅 8 に続く↓

【アメリカ西海岸レンタカー旅 8】グランドティトン国立公園と、野生動物たち。

この記事が気に入ったら
いいね!

SIMILAR POSTS