【ヨーロッパレンタカー旅 その8】オーストリア、チロルの田舎町をドライブ。

June 14, 20164,263 View

unadjustednonraw_thumb_127bd

 

ヨーロッパのアルプスエリアを中心に、25日間かけてレンタカーでEU圏5ヶ国を周遊しました。周ったのは、スロベニア、イタリア、フランス、スイス、オーストリア。

 

イタリア、ドロミテエリアで、燃え尽き症候群になり気味で、次に目指したのは、オーストリア。オーストリアにも、ヨーロッパアルプスを歩くための、拠点となる街がいくつもあるんですが、トレ・チーメで大満足しちゃったし、レンタカーを返却するまでに、あと4泊の間にリュブリャナまで帰らなきゃいけません。

 

何をしたのか思い出せないな、と思いながら写真を見ると、写真もほとんど撮っていませんでした。

 

オーストリアもすごくきれいそうな国だし、そのうちゆっくり行きたいなあ。

 

リエンツ(Lienz)のキャンプ場で一泊。

ドロミテエリアを抜け、ドラバ川沿いを、東チロル地方中心の街、リエンツ(Lienz)に向かいます。

 

バイバイ、ドロミテ。

unadjustednonraw_thumb_127bc

 

小さな可愛らしい村を次々通り過ぎます。

unadjustednonraw_thumb_127bf unadjustednonraw_thumb_127c0

 

リエンツで泊まったキャンプ場はここ。1泊25EUR。

http://www.camping-falken.com/

 

夜は雨が降ったので、室内キッチンがあって便利でした。wifiは、受付付近でのみ利用可能。

キャンピンクカーのための敷地は広かったみたいだけど、テントサイトは小さくて、あまりプライベート感がありませんでした。

 

翌日はフィラハ(Villach)でもう一泊。

買い物をしに、いくつかの街に寄りながら、フィラハ(Villach)に向かいます。

unadjustednonraw_thumb_127c9 unadjustednonraw_thumb_127c7

 

フィラハにほど近い、ファーカー湖の湖畔にあるキャンプ場に宿泊。1泊22.1EUR。

 

Ferien am Waldeキャンプ場

http://www.ferienamwalde.at/

 

林に囲まれた、広々とした気持ちのいいキャンプ場でした。

unadjustednonraw_thumb_127d2

 

テントを張った後は、ファーカー湖を見に行ってみました。湖畔には、EURO2016応援特設会場が。

unadjustednonraw_thumb_122bd unadjustednonraw_thumb_122c2

 

ジョギングで丘に登ってみます。

unadjustednonraw_thumb_122c6

 

特になーんにもしなかった、たった2日間だけのオーストリア。

フィラハ宿泊の翌日は、レンタカー旅スタートの国、スロベニアに戻ります。

 

ヨーロッパレンタカー旅 その9 に続きます。

【ヨーロッパレンタカー旅 その9】ジュリアンアルプスと、ボーヒン湖でキャンプ。

この記事が気に入ったら
いいね!

SIMILAR POSTS