【野外フェス】チェコ開催『Colours of Ostrava 2016 』 〜 会場の様子編

July 15, 20161,853 View

unadjustednonraw_thumb_12a92

 

「カラーズ オブオストラヴァ 2016(Colours of Ostrava 2016)」は20個もステージがあるんだって!

先週参加した「ポホダフェスティバル2016(POHODA FESTIVAL 2016)」に比べて、人も多いし、会場も超広い。レストランや、出店の数もすっごい多い!アーティストも豪華!!わたしは、最後まで会場の全体地図がわかりませんでした。笑。

 

Colours of Ostrava 2016のヘッドライナーは、Underworld、Tame Impala、Of Monsters And Men、Thievery Corporation。

 

その他、Aurora、Boys Noize、Unkle Sounds、Skinny Lister、My Baby、Victoria Hannaもすーーごく良かったです。

 

夫:特にAuroraのステージはすごかった。透き通るような歌声なのに迫力があってオーディエンスも圧倒されてた。一曲終わるごとに拍手喝采。曲自体もいいし、日本でも即有名になりそう。
このフェスのAuroraのインタビュー動画がYoutubeにありました。Live映像もちらっと。




 

≫フェスの公式ページはこちら

 

ステージの数々。

メインステージ

unadjustednonraw_thumb_12aca

 

メインの次に大きいステージ。

unadjustednonraw_thumb_12b06

 

3番目くらいに大きいステージ。

unadjustednonraw_thumb_12ae4

 

4番目くらいに大きいステージ。

unadjustednonraw_thumb_12ad3

大きさ、動員数等がよくわからないので、ステージの大きさ比較は曖昧w
この規模のステージが、5個くらいあったと思います。

Colours of Ostravaの会場が工場跡地なので、工場跡地内のステージもあったし、大きなテントステージもありました。あとは建物内で座ってみるステージも。

 

 

会場はここ。

 

飲食店・出店ブース。

工場跡地内に、びっしりご飯やさんがならんでいます。

unadjustednonraw_thumb_12adf

 

チェコ名物の豚の丸焼き。うまい。けど高い。100グラムで、500円くらいしました。

unadjustednonraw_thumb_12a96

 

タバコ屋さん、洋服屋さん、雑貨屋さん、おもちゃ屋さんなんかもありました。音楽フェスティバルなんだけど、地元のお祭りみたいなノリもありました。一日券の販売もあるし、音楽にあまり興味がない方も来ている感じ。

unadjustednonraw_thumb_12add

 

ロケーションは、なんかすごい、、

unadjustednonraw_thumb_12ade

 

ご飯屋さんは、どれもだいたい500円前後で食べられます。でもお店の数が多すぎて、美味しそうな食べ物を探し出すことは出来ませんでした。なんだか雑な感じの、ハンバーガーとか、ケバブとか食べてました。
unadjustednonraw_thumb_12b04

 

生ビールは500mlで40~45コルナ(約180円〜200円)。ビールを売っているテントはそこら中にあり、並ばずに買えます。さすがチェコ。
このアップルシードルも人気。スロバキアのPOHODA Festival の時と同様、プラスチックのカップを40コルナで購入し、飲み物はなんでもそこに入れてもらいます。カップを返却するとお金はかえってきます。

unadjustednonraw_thumb_12ae0

ビールも大手メーカー(ピルスナー・ウルケルなど)のビールしか見かけませんでした。

 

その他施設。

トイレ

トイレはいろんな場所に簡易トイレ(汲み取り式)がありました。建物もあるので、その中にはきちんとした水洗トイレがあります。ただし、タイミングによってはすごい列。POHODA Festivalに比べて、立ちションしている人が多かったように思います。

 

WIFI

ネットwifiもあったと思いますが、会場では使っていないので詳細は不明です。

 

専用アプリ

このフェスの専用アプリがあってスマホに入れて、観たいアーティストをあらかじめ登録しておけば、自分だけの見やすいタイムテーブルを作れます。また、会場の地図なんかもチェックできるので(地図が読めれば)道に迷うこともないでしょう。

 

 

『Colours of Ostrava 2016』 行き方と、テントサイトについてはこちら。

【野外フェス】チェコ開催『Colours of Ostrava 2016』 〜 行き方・テントサイトの様子編

 

2015年にはカリフォルニアで行われたこちらの野外フェスに行ってきました。よろしければぜひ!

【野外フェス】カリフォルニア開催『High Sierra Music Festival 2015』 〜 会場の様子編

 

ポートランドでは都市型フェスにも参加!

【都市型フェス】オレゴン州・ポートランド開催『2015 Pabst Blue Ribbon Festival』

この記事が気に入ったら
いいね!

SIMILAR POSTS